« 劇団フルタ丸・匿名家族 | メイン | ホンダが緊急記者会見!! »

2013年5月15日

ホンダがF1復帰!!!

カテゴリ:Formula 1

 きたよ、ついにきたよ!! ホンダがF1復帰だ!!

ホンダ、F1復帰を正式決定~週内にも発表 [トーチュウF1エクスプレス]
ホンダが自動車レースの最高峰、F1シリーズへの復帰を正式に決めたことが15日、分かった。2015年から小排気量の新型エンジンを提供する形で参戦する。供給先はかつてのパートナーである英マクラーレンになる見通し。ホンダの伊東孝紳社長が週内にも会見して表明する。

まだ、正式発表じゃないけどトーチュウに掲載されているくらいなので、本決まりとみて間違いありません。まずはエンジンサプライヤーとしてですが、新規定エンジンでホンダ最大の強みが活かされることに本当に期待しています。

 とりあえず発表されたパートナーはマクラーレンですが、1チーム供給は開発コスト的にもあり得ないのであと2チームがそこに加わる可能性が高いでしょう。現時点で噂にあがっているのは、ロータスとザウバー。ええええ、マクラーレン・ホンダにロータス・ホンダ、、、絶句、なんてこったい(妄想ですよ)。そして、ザウバー・ホンダとか嬉しいなぁ、ホントに嬉しいなぁ。(まだ、決定してませんから)

 可夢偉はフェラーリ方面に行ってしまっていますけど、乗る可能性がゼロとは言えないでしょうね。現状、日本人ドライバーで即F1に乗れるドライバーってのは少ないと思いますが、、、あ、アメリカに1人いるか、今年から来年IRLでチャンピオンとってヨーロッパに戻ってこい! 琢磨!(妄想全開)
 そして、国内勢、小暮・塚越・伊沢・山本のあたりはさっさと国内でチャンピオンとって、来年はテストしまくってやれ!! 

 ああああ、やばい、今日はスケジュールがみっちり詰まってるのに、興奮で手が震えてきた~。どちらにしても、国内モータースポーツにもいい影響しか考えられないから、モータースポーツ界にとって最高に嬉しいニュースに違いありません。やったー! ありがとーーー!

 以下、掲載記事。

「マクラーレン・ホンダ」誕生へ 正式決定、週内にも発表 [MSN産経ニュース]
 ホンダが自動車レースの最高峰、F1シリーズへの復帰を正式に決定したことが15日、分かった。週内にも伊東孝紳社長が記者会見して発表する。2015年のシリーズから新型エンジンを英名門レーシングチーム「マクラーレン」に提供する形で参戦する見通し。復帰は7年ぶり4度目。
ホンダ、F1復帰を決定 マクラーレンにエンジン [日本経済新聞]
 ホンダが自動車レースの最高峰、フォーミュラ・ワン(F1)シリーズへの復帰を正式に決めたことが15日、分かった。2015年をめどに英マクラーレンに小排気量の新型エンジンを提供するとみられる。伊東孝紳社長が近く記者会見を開いて表明する見込み。
ホンダF1復帰正式決定 15年、英名門にエンジン供給 [朝日新聞デジタル]
ホンダが自動車レースの最高峰、フォーミュラ1(F1)への復帰を正式に決めたことがわかった。2015年からイギリスの名門「マクラーレン」チームに、エンジンのみを供給する。リーマン・ショックにより撤退した08年以来7年ぶりで4度目の挑戦となる。近く伊東孝紳(たかのぶ)社長が会見し、復帰を決断した経緯やねらいを説明する。
ホンダがF1復帰を正式決定 [nikkansports.com]
 ホンダが自動車レースの最高峰、F1シリーズへの復帰を正式に決めたことが15日、分かった。2015年から小排気量の新型エンジンを提供する形で参戦する。供給先はかつてのパートナーである英マクラーレンになる見通し。ホンダの伊東孝紳社長が週内にも記者会見して表明する。
ホンダ 自動車レース「F1」に復帰へ [NHKニュース]
大手自動車メーカーの「ホンダ」は、5年前に撤退した自動車レースの最高峰「F1」に復帰する方針を固めました。
ホンダのF1復帰発表は近日中か。一般紙も決定の報 [AUTOSPORTweb]
2012年半ばから、世界的に報道されてきたホンダのエンジンサプライヤーとしてのF1復帰の噂。これまで2015年からの復帰とされていたが、それに向けた正式発表が近日中にされるかもしれない。朝日新聞や産経新聞、日本経済新聞等の一般紙も15日、『正式決定』を報じた。
ホンダF1復帰へ エンジン供給先マクラーレン有力 [テレ朝news]【動画】
 自動車レースの最高峰、F1にホンダが復帰することが分かりました。今週中にも正式発表されます。
ホンダ F1復帰報道、1.6リットルV6ターボで挑戦へ [レスポンス]
5月15日、複数の国内メディアが2015年からのホンダのF1復帰を報じた。各社の報道によると、マクラーレンに対してエンジン供給をおこなうという。
これらの報道に対してホンダの広報部に問い合わせたところ、「当社からコメントできることは何もない。会見のスケジュールなども全くの未定」とのこと。
ホンダ、2015年シーズンを目途にF1復帰 [FMotorsports F1]
15日(水)、NHKが報じたところによれば、かねて噂になっていた通りホンダは2015年シーズンを目途にF1にエンジン・サプライヤーとして復帰することを決めた模様。 パートナーはかつて黄金時代を築いたマクラーレン・チームとなる見込み。




投稿者 ymkx : 2013年5月15日 12:06 |