« 今年こそセバスチャン・ヴェッテルの評価ができる | メイン | 世田谷区議会議員選挙 »

2015年4月18日

松下信治、GP2開幕戦フロントロー獲得!

カテゴリ:モータースポーツ

 今年GP2にARTから参戦する松下信治。2012年FCJチャンピオンにして、2014年のF3 Cクラスのチャンピオン、実績は十分だ。正直、そこまで彼のドライビングを注目していたわけじゃないけど、何回か見た彼のレースで切れてるドライバーだってのは理解していた。

 そんな松下信治が、GP2開幕戦でフロントローを獲得した、これは凄まじい衝撃だ。


正直、松下もGP2は苦戦するだろうと思っていた。強豪ドライバーがひしめき合い、F1ドライバー育成カテゴリーとして、様々な領域から注目されている。松下がドライバーとして速さをもっていても、それだけではどうにもならない世界、それがヨーロピアンレーシングだ。

しかし、彼はチームメイトのバンドーンに対して0.308秒差で2番手タイムを叩きだし、フロントローから開幕戦のバーレーンを戦うことになった。改めて書くが、これは凄い衝撃である。自分の中では塚越という天才ドライバーが1つの指標になっていたけど、今後は松下を指標にすべきだろう。

彼がどんなレースをするのかわからない。無難にレースをこなし、確実に表彰台に立つか、それとも頂点を目指しキレた走りを見せるか、、、どちらにしても楽しみである。今年のホンダはF1で苦戦しているが、それを払拭するほどの走りと結果を残し、世界最高峰のシート獲得を目指してもらいたい。



投稿者 ymkx : 2015年4月18日 08:31 |