« 松下信治、GP2開幕戦フロントロー獲得! | メイン | 世田谷区議会を面白くする候補、それは岩井ゆうき以外存在しない »

2015年4月22日

世田谷区議会議員選挙

カテゴリ:世田谷区議会議員選挙(平成27年)

世田谷区議会議員選挙尾が4月19日に公示され、岩井ゆうきも立候補した。てか、もう4日も経ってる、、、だって、ポスターが貼りきれなかったんだもの、、、。だって、こんな酷い場所にポスターを貼らなきゃいけなかったんだもの。岩井ゆうき、なぜあなたは77番なんて番号になったの? ラッキーでもなんでもないじゃない!!!!
世田谷区議選最強選挙ポスター掲示板
* 坂である、そして、脚立の最上段に立っても届かない、、、車に積みっぱなしだった雪かきスコップがあってよかった


選挙のベテランでもない自分が、日々の戦略を考える。メッチャ無茶だよホント。でも、誰もやる人間がいないから自分がやるしかない。今日も俺が考えたルートで岩井ゆうきは演説をしている。東松原パルケ・サミット代沢十字路・ヨークマート桜上水、、、あり得ないだろ、これ。でも、あり得ないことし続けないといけないんだよ、この選挙は、、、。

選挙戦は全く盛りあがっていない、区民は無関心。でも、それは無理ない。選挙公報見たって全然面白くないんだもん。こんなに面白くないのに関心持てって無理だよ。その中では岩井ゆうきは面白い方だと思う。実際、面白い人間だし、イベントをゼロから作る能力も有している。ただ、ハッピ着て貴賓席に座ってるだけの奴らと一緒にしてもらっては困る。コイツはやる人間だ、やってくれる人間だ。

ポスター貼りから解放され、久々に奴の演説を聴いた。選挙前から基本的な主張は変わらない、地域活性化、居場所づくり、そして政治を身近に。でも、そこに説得力がある言葉がつながってきた。土曜日は最高の状態になるんじゃないかな。

何が書きたいのか全くわからない、でも、なんか書いておきたい。そんな感じの日々です。さてと、某サミットに行ってくるか、あの街で岩井ゆうきの言葉は届くかわからないけど、やるのみだ。





投稿者 ymkx : 2015年4月22日 13:55 |