« 世田谷区議会議員選挙 | メイン | 岩井ゆうきに託された1390票の想い »

2015年4月25日

世田谷区議会を面白くする候補、それは岩井ゆうき以外存在しない

カテゴリ:世田谷区議会議員選挙(平成27年)

単刀直入ですが、タイトルのママです。世田谷区議会を面白くする人間は岩井ゆうき以外に、今回の候補者の中には存在しません。選対という立場上、多くの区議候補の演説を聴きました。皆さん真面目です、真剣です、当然の話です。でも、面白くないの全然。政治に対する無関心を有権者のせいにするのは簡単だけど、それ以前にあんた達の話しつまんないんだよ、ワクワクしないんだよ、、、。

DSC_0411.JPG

その点、岩井ゆうきは面白いです。何が面白いって、やろうとしていることが面白いし、そもそもその語り口が面白いのです。いや、面白いって言うよりも適している言葉は『ワクワクさせてくれる』かもしれない。そう、岩井ゆうきがやろうとしていることは、いつだって私たちをワクワクさせてくれるのです。今回の選挙も同じ、30分の演説を聴いてると、コイツが世田谷区議会にいれば世田谷区は絶対に面白くなるだろうなぁと思わせてくれます。

DSC_0605.JPG

てか、これはなんなんだ、、、伝説の岩井フェスになりつつある。

ああ、メッチャ書きかけだけど眠いから帰る。岩井は面白い、俺は眠い、、、帰る。


って、今日未明に書いたんだった、、、さてと、続きを書こう。

岩井ゆうきという人間が下北沢でしでかした数々のイベント、ぶっちゃけ認めていないモノも多いけど、やっぱり下北沢カレーフェスティバルは認めざるを得ない。昨年のカレフェスは自分もかかわっって現場に入っていたので本当によくわかったんだけど、あんなイベントをゼロから創ったなんてただもんじゃねーよ、凄すぎるよ。

で、世田谷区議選へのチャレンジ。コイツならいける、そんなことは思わなかった。その代わりコイツが区議会にいたら面白いだろうなぁ、すぐに思ったのはそんなことだった。そして、実際に7日間の選挙戦を戦って、確信に変わった。世田谷区は絶対に面白くなる、岩井ゆうきが世田谷区議会議員になったら。

012.jpg

ホントは書きたいことはたくさんある。でも、ごちゃごちゃ書くとわかりにくくなるので、「面白くなる」そこだけに絞ってみんなに伝えたい。だから、俺は岩井ゆうきを支援したし、岩井ゆうきに一票投じる。

明日は世田谷区議会議員選挙の投票日。たぶん、明日は投票所で泣くと思う。昨日くらいから岩井ゆうきの演説を聴いてるとどうにも泣けてやばかった。当選したら泣くよ、絶対に。明日は泣きてえなぁ、俺を泣かせてくれ。みんなの一票、俺を信じて岩井ゆうきに入れてくれ!

以上!! おつかれちゃん!!!

DSC_0043.JPG





投稿者 ymkx : 2015年4月25日 02:44 |