« 岩井ゆうき1390票への道のり(3) [2015/4/20・雨、、、] | メイン | 岩井ゆうき1390票への道のり(5) [2015/4/22・祝ポスター貼り完了] »

2015年5月 8日

岩井ゆうき1390票への道のり(4) [2015/4/21・モンスター選挙ポスター掲示板]

カテゴリ:世田谷区議会議員選挙(平成27年)

07:15 事務所
07:30 世田谷代田駅 挨拶
08:00 [1 世田谷代田駅]
08:30 [2 東北沢駅]
09:00 選挙カーに乗り連呼、北沢・代沢・代田周辺を45分間かけてまわる
10:00 [3 池尻オオゼキ前]
10:45 選挙カーに乗り連呼、246
11:15 [4 三軒茶屋フーディアム前]
12:00 選挙カーにのり連呼、世田谷通り、上馬、駒沢、深沢、九品仏へ
13:00 [5 九品仏駅]
13:30 選挙カーにのり連呼、奥沢へ
13:45 [6 奥沢駅]
13:30 選挙カーにのり連呼、東玉川、環八、上野毛へ
14:45 [7 上野毛駅]
15:15 選挙カーにのり連呼、中町、用賀、弦巻、世田谷、宮の坂、世田谷区役所、梅ヶ丘へ
16:15 [8 梅ヶ丘駅]
16:45 選挙カーに乗り連呼、代田、代沢、代沢三差路へ
17:00 下北沢桃太郎
18:30 岩井フェス DAY3(下北沢駅北口)
20:00 終了
20:30 ツイキャス
21:00 選対会議
22:00 ブログ更新
23:00 終了

朝起きて、真っ先に外を見る。

ポスターは残り50枚前後、絶対に今日中に貼りきる。てか、選対がいつまでもポスター貼ってたら、選挙も何もないよホント。

朝一で貼り付け困難掲示板をまわる。

001.JPG

たいしたことなさそうに見えるけど、地面が土で昨日の雨の影響もありめちゃくちゃ不安定。が、なんとか貼る。続いて見つけるのが超困難だった場所。車でまわっていたけど、路駐なんて絶対にできないところだったので、コインパーキングに止めて10分ほど周辺をさまよいなんとか発見。てか、誰が見るんだよ、こんな所にある掲示板、、、。

そして、この日は九品仏・奥沢とかに遠征演説だったので、周辺のまだ張り終えていない掲示板に向かう。ちょうど、九品仏の商店街をまわっているときに、本人達に追いついた。スケジュール巻き気味でまわってるなぁ。

そして、再び貼り付け困難ポスター掲示板の旅。

自分が実際にまわってみて最強貼り付け困難掲示板は75-2、確か岡本の坂道にあったと思います。これは、ホントに困難で脚立でも足りなくて、たまたま車に積んでいた雪かきスコップで貼り付けしたくらい。

でも、ホントに時間がかかったのはこの掲示板かな。

植え込みの中じゃん、、、絶対ダメだよこんなの。次回の選挙の公約に掲げる候補者が出ることを求める、56-7廃止! 祖師ヶ谷大蔵そば。ちなみに、メッチャ植え込みの枝とか折れてるし。おれはなんとか植え込みを傷つけることなく、慎重に作業しました。

これでデータ上は全ての掲示板を貼ったことになる。が、貼り付け確認ができていない掲示板がいくつかあるので、その報告待ち。一旦事務所に戻る。そして、あれを掲げる。

選挙ちょうちんの視認性の高さは半端ありません。なぜ、みんな使わないのだろうか、、、。

事務所で翌日の予定を考える。この日は世田谷区の一番南側まで行ったけど、明日からは当初の予定通り北沢地域周辺に絞り込むことにした。深夜まで戦略を考えて、帰宅は1時半。ねむい、疲れた、即轟沈。



投稿者 ymkx : 2015年5月 8日 06:54 |