« 岩井ゆうき1390票への道のり(4) [2015/4/21・モンスター選挙ポスター掲示板] | メイン | 岩井ゆうき1390票への道のり(6) [2015/4/23・塩村あやか都議応援演説] »

2015年5月 8日

岩井ゆうき1390票への道のり(5) [2015/4/22・祝ポスター貼り完了]

カテゴリ:世田谷区議会議員選挙(平成27年)

いよいよ選挙戦も折り返し地点の4日目。街頭演説では人気の場所で他候補とかぶることが多く、だったら絶対に誰もやらないような場所でやってやろうと、謎の場所を盛り込んでみた。パルケ松原店とかサミット代沢十字路とか、、、。

07:15 事務所
07:30 世田谷代田駅 挨拶
08:00 [1 世田谷代田駅]
08:30 選挙カー(連呼なし)で一旦事務所
09:00 事務所
10:00 下北沢スタート、選挙カーで連呼、池ノ上、東北沢、井の頭通り、東松原、パルケへ
10:00 [2 パルケ松原店前]
10:30 選挙カーに乗り連呼、梅ヶ丘住宅街を抜け、サミット代沢十字路店へ
11:15 [3 サミット代沢十字路店前]
12:00 選挙カーにのり連呼、茶沢通り、三茶へ
12:15 [4 三軒茶屋駅]
12:45 選挙カーにのり連呼、世田谷通り、松陰神社前、世田谷区役所、宮の坂、経堂の商店街を抜けて、経堂へ
13:15 [5 経堂駅]
13:45 選挙カーにのり連呼、経堂すずらん通りを抜け、ヨークマート桜上水店へ
14:15 [6 ヨークマート桜上水店]
14:45 選挙カーにのり連呼、赤堤通り、上北沢の住宅街を抜け、上北沢駅へ
15:15 [7 上北沢駅(サミット)]
15:45 選挙カーに乗り連呼、上北沢、桜上水、赤堤、梅ヶ丘、信濃屋へ
16:15 [8 信濃屋代田食品館]
16:45 選挙カーに乗り連呼、代沢三差路へ
17:00 下北沢桃太郎
18:30 岩井フェス DAY4(下北沢駅北口)
20:00 終了
20:10 選対会議
20:30 ツイキャス
21:00 ブログ更新
21:30 終了

009.JPG

この日はスロースタート。夜の駅前街頭演説が暗すぎるので、なんとか明かりを確保したかった。

選管の人は選挙期間中で忙しいのに、どうでもいいような質問にも丁寧に答えてくれる。本当にお疲れ様です。

そして、最後に貼り残されていた掲示板が判明したので貼り付けに行く。

選挙ポスター貼り完了! 893カ所、貼りきりました、予定より大幅にオーバーしちゃったけど。

そして、じっくり選挙戦略を考える。

手応えが全くなく、暗中模索。見えないところで、恐ろしすぎる戦いが繰り広げられているのに、見える場所では全く盛りあがらない。岩井ゆうきも手応えは感じられないみたいだ。

が、衝撃の情報がもたらされる。これ、下北沢的には洒落にならないくらい衝撃的な内容だった。

下北沢に道路なんていらない、自分はそう考えている立場だ。でも、既に決まった道路を白紙撤回することは極めて困難である。その件については色々書きたいことはあるけど、本筋ではないのでここには書かない。この件が、岩井ゆうきにとって追い風となるか、少なくとも選挙においては逆風ではないだろう。

この日は久々に早めに帰宅、しっかり寝た。



投稿者 ymkx : 2015年5月 8日 07:29 |