« 言語処理学会第14回年次大会【C2:評判】 | メイン | 本日の日経MJ »

2008年3月19日

2008-3-19(ミハエル・クルム生誕日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

Safari 3.1がリリース、「読み込み速度はIE7の1.9倍」
 「読み込み速度」って、「表示速度」のこと?

手軽にお安くデュアルディスプレイ環境を構築してみませんか?
 USB接続って、フツーのデジタル・アナログと同じ感覚で使えるのかな(速度とか)

春はアサリと菜の花のパスタで肝臓を労わろう
 昨日、この話しをしていたばかり。菜の花買って帰ろう

goo、50歳以上のシニア向けポータル「gooマスターズ」
 こんなのばっかだな、、、

「未踏ソフト創造」は「未踏IT人材発掘」へ--IPA、若手技術者の育成事業をリニューアル
 G社に行かれてしまうのはちょびっと残念

マイクロソフト、「Vista SP1」ダウンロード提供を開始
 すぐいれるのはちょっと怖いなぁ

デジタル一眼レフ満足度トップは「ニコン」、薄型コンパクトは「キヤノン」
 高校時代にはじめて買ったカメラがF801sだかで、以来ずーっとニコン派。D70、D80、COOLPIX S5を現在は使用中、ああD300が欲しい。正直、ニコンとキャノンの差は性能じゃなくって好みだと思います

あなたは花より「弁当」派? それとも「酒」派? - お花見に関する意識調査
 酒だよ酒! でも、おっさんになってきて、純粋にさくらを眺める余裕が出来てきた。オススメお花見スポットは京都蹴上げのインクラインから琵琶湖疎水沿い鴨川まで。満開時の感動は言葉に出来ません

Yahoo!が2010年までの戦略プランを公開、予測を上回る成長をアピール
 もう、Yahoo!から0→1が出ることは無さそう、そこがG社との決定的な違い

シンプルウェイ、つくば市に特化したブログポータルサイト『つくばちゃんねるブログ』をオープン 茨城県つくば市
 学会で行って思いましたが、TXが通ってなかった頃のつくばってどんな状況だったんだろ???

エンジンパワー
 寿一って、いったい、、、バナナ成分からエンジンパワーをうんたらかんたら、あ、特殊燃料禁止だ

SUPER GT 2008 開幕戦と、石浦が中二病な件
 でも、おれ石浦君好きだよ、誠実だし面白いし速いし、、、なんとかしないと日本のモータースポーツ、、、



投稿者 ymkx : 2008年3月19日 00:00 |