« 美波 | メイン | インターネットを介したコミュニケーション »

2008年3月 3日

2008-3-3(ひな祭り)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

日本HP、13万9583件の個人情報が流出、Web上のデータが「見える」状態に
 今更ですけど、怖いなぁ

「グーグル恐怖症」を克服できるか
 お金はかけたくないし、Googleは使いたくない、と宣う人をどうしたらいいのか途方に暮れます

新銀行東京再建計画で囁かれる事業撤退へのシナリオ
 なんだか致命傷になりそう。ちなみに、新銀行東京から融資を受けてる会社なんて1社も知らない

中国のギョーザ工場、操業再開か
 日本の企業が輸入するのかな?

京大発ベンチャー、オープンソースCMSを公開
 後からチェックする

【Movie】「日産GT-R」や「ブガッティ・ヴェイロン」を徹底テスト! DVD付き『CG』2008年4月号発売
 買う

日産 モータースポーツイベント「Potential for Your Driving」 3月3日から
 行くつもり

サイボウズ、創業の地・松山に新オフィス-5年後に100名体制めざす
 サイボウズまで。地方で人材確保が出来ることが証明できれば、面白いなぁ

料理 Blog だけから検索してくれる「food blog search」
 フィルターをちゃんとメンテナンスすればOKかも

赤福が駅などでも販売再開 JR名古屋駅では行列も
 鈴鹿サーキットはどうだろう?

日本PostgreSQLユーザー会のWebページがクラックされる

 おいおい、おいおい。ダウンロード、、、2/24以降はアクセスはしてるけどダウンロードはしてないなぁ、、、

ヤフー、検索語データを情報爆発プロジェクトの研究者向けに無償提供
 これは確かに何かを前に進めるデータ提供だ。対google

ココログが規約改定。1年間更新のないココログフリーはブログを削除
 まっとうな判断。開設ブログ数とかいう意味のない数字を振りかざすのはやめなされ

「電子メールに未来はない」--米国のウェブ専門家らが指摘
 んー、一理あるけど、ちょっとアプリケーションのレベルで考えるべきじゃない内容ですよね

焼そばにじゃが芋? トマトソース!? - 全国のご当地焼そばを集めた本が登場
 買う、イタリアンは当然載ってるよね?

立命館大生100人が中国へ 北京の学生らと交流
 いろいろやるねぇ、この会社大学は



投稿者 ymkx : 2008年3月 3日 00:00 |