« Sylpheed 2.5.0beta3 | メイン | 2008-4-27(婦人警官記念日)の忘備な備忘 »

2008年4月25日

最近よく目にする、長ぁ~いエントリって

カテゴリ:どうでもいいこと

 すげー、独り言ね。

 なんか、最近のブログのエントリってヤケに長い奴が多くない?

 ちゃーんと、クソ真面目に読んでは見るんだけど、最初の時点で嫌悪感を抱いたエントリは、やっぱり結論でも嫌悪感に満ちあふれたエントリであるものが増えてる気がする。あ、ちょっと展開的にアレなので断っておきますけど、あくまで主観としてデス、主観としてね。俺が嫌悪感を抱いたそれは、国内興行成績今年度ナンバーワンとか十分あり得るかもだから。

 ブログってメディアというか、ブログの持つモダリティの特性かもしれないけど、今まで自分たちが経験してきたコミュニケーションにおけるモダリティとは違ってて、とにかく回りくどい説明に終始する例が多い気がします。そういえば、自分もそのような記述に及んでいることが多い気がする、、、。

 もちろん、自分の意見や考え方を表すためにブログを使うのならそれなりの意志伝達量が必要で、ブログといったテキストベースのものを使うのならそれ相応の長さの文章になると思う。そういう意味では、この短い期間の中でブログで扱う内容が大きく変わってきたのかもしれないですね。

 と、結局、結論無しのエントリ、スマヌ。
 でもね、なんか突然気になった訳よ、この事実が。



投稿者 ymkx : 2008年4月25日 23:14 |