« 2008 F1日本GPチケット販売抽選結果お知らせメール | メイン | 電話取材 »

2008年6月13日

2008-6-13(服部尚貴生誕日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

朝日新聞、ユーザー参加型の現代用語事典サイト「みんなの知恵蔵」
 んー、スピード感が極めて引くそう。それと引き替えに信頼性が高まれば、ありなのかも。そのバランス次第だね成功可否は

DNSが抱えるリスクと最新対応策~DNSの安定運用に向けて
 キャッシュポイズニングか、TTLが短すぎるのも難点だ

米ヤフー、グーグルとの広告提携を発表
 日本のYahoo!の動向が気になる

サイバー・バズ、クチコミ派生を促進する「ブログ読者サンプリング」を開始
 クチコミじゃなくって、単なるマーケティングやね

Googleの課題は3つの"C" - Google Developer Day 2008
 最後のCに対するGoogleの回答が気になる、もしかしたらMSが激怒するような展開が潜んでいるのでは(妄想)。あ、もしかしたら、最初のCに繋がるのかな? 2番目のCは着々と進行中

本当に危険な「ネット犯行予告」を検知できるか? - 総務省が技術開発へ
 自然言語処理より、時系列遷移状態をチェックすべきだと思う

自宅が水族館に様変わり! - 名古屋港水族館がライブ映像を配信
 んー、なんか違う気がするんだよね、、、

過当競争で居酒屋タクシーも止むなし?  個人タクシー業者の「残酷物語」
 いろいろ難しいね社会って、そう考えるとこの国を動かしてる人たちにはプライドを持って望んでもらいたい

mixiに「つめたいシャブシャブを…」 会社員と女子高生逮捕
 mixiって全然気付いてないの、この事態に?

秋葉原の事件のコメントメモ
 それぞれの考え方があるわけですね、、、

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」
 どうでもいいところに時間を使うからお金がかかるんだよ、ソフトウェア開発ってさー。でも、やっぱ億単位でお金がかかると思う

一般化したはてなブックマーク、あるいははてブ2.0
 寄せ付けないオーラ発動

秋葉原通り魔事件について、全国紙五紙社説のまとめ。
 メディアは責任を果たせ

予告.out - 予告ができる掲示板
 これなら、また数時間で解決されちゃうと思うよ。手書きにした方がいいんじゃない?



投稿者 ymkx : 2008年6月13日 00:00 |