« spam対策 | メイン | 2008-6-19(大山加奈生誕日)の忘備な備忘 »

2008年6月18日

2008-6-18(おにぎりの日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

第一回マネタイズHacksを開催しました(資料の公開あり)
 すげー面子、ここに入ってもびびっちゃうなぁ、後で詳細をチェック

「ATOK」を月額300円で、ジャストシステムが9月からサービス提供
 ジャストシステムめ、、、まー、厳しい状況が続いてるからねぇ

「Firefox 3」公開、ダウンロード数は増加もサイトの混雑が続く
 いれたけど、あんまりありがたみを感じない

テクノラティ、ブログ広告ネットワーク「Technorati Media」を立ち上げ
 きな臭いね、日本での動きはどうなるんだろ、

「悪魔のような施策」「最も公平な手段」--ドコモメニューリストの入札制をめぐる思惑
 そんなことしてると、絶滅するよ

IBM、DB2のオープンソース化へ前向き
 !! すごい話題だけど、別に使わないだろうなぁ

ネット上のクチコミを抽出し、サイトに掲載する「バイラルプレス」
 掲載するって、元コンテンツはどこから? 許可は? いい意見だけで作り出されたものはクチコミなの?????

「ブログラボ」第2弾サービスは Blog の影響力を評価する「ブログチャート」
 うぉっ! これは、、、って思ったけど、今あるデータをまとめただけね。うちは、こんな感じ

検索エンジンの著作権問題についてのFAQ
 インターネットを著作権法によって抹殺させるわけにはいかない

ファミコンエミュレータのFirefox機能拡張「FireNes」
 すごい、の一言。でも、ちょっとJAVAが思い感じ



投稿者 ymkx : 2008年6月18日 00:00 |