« 挙式&披露宴 | メイン | 5月30日の勉強会資料 »

2008年6月 3日

2008-6-3(ムーミンの日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

下北沢でPerfumeファンによる応援イベント、オールナイトで開催
 なぜ下北沢、なぜmona、、、

アライドテレシス、コレガを吸収合併
 実体はこれまでと変わらないよね

もうコメント欄を承認制にしますよ。みなさんもそうしたほうがいいですよ。
 そうそう、みんな悩むんだよねー。でも、極東ブログさんくらいのブログが動くとちょっとインパクトがあるかも

SI業界の老害が若手と下請けを蝕む理由
 そう考えると、俺なんか自由三昧でましな方なのかも、、、

これってそんなにおかしいですか?出来れば女性に・・・・・・
 色々なことを言う人がいるんだねぇ世の中には、もー、遺伝子なんかどうでもいいから仏門にでも入っとけ

ガソリン高騰、首都圏など170円台後半
 もうね、マクロ的にみて日本経済がどうなっていくのかを真剣に議論して欲しいよ。もう、既に終わりに向かってる気がしてならないけど、、、やー、道路空いてきたねぇ、って、空いてても車のらねぇんじゃ意味ネェけど。環境云々をほざいてる人は、知りません

発狂小町の閉鎖は発言小町というコミュニティを存続させるための読売新聞の決断なのではないか
 その通りだろうね、でも、読売新聞としてはもっと違ったアプローチもあったんじゃないかなぁ

ランボルギーニ社、排出ガス規制「無視」を公言
 これはこれで、、、酷い会社だ、最高!

デル、Eee PC対抗の低価格ミニノート "mini Inspiron"(仮)を公開
 欲しい、うちのガジェッターエンジニアKが絶対に欲しがりそう

民主党はカネがない! 小沢代表が鳩山幹事長に「君の財産を出せ」
 これ、ギャグって訳じゃないんだよね。真っ当に金を得る術を考えればよいだけだと思う、自民党とかの真似をする必要はないよ

学校裏サイトチェッカー
 なんか、自分の母校が引っかからなかった、、、どのくらいの登録の割合なんだろ?

Amazonさん、それはちょっとないんじゃないでしょうか?
 俺も何度かあった、結局先に買ってきてキャンセルですよ、ええ、そりゃ

グーグル、検索アルゴリズムを少しずつ明らかに
 ニヤリ。これってもうG社が表に出しても困らないアルゴリズムがあるって事で、コア部分はさらに謎めいていて、、、結局、周りを翻弄させるだけの気がする

YAPC::Asia ending roll
 交流会でもらってきた、真澄がまだ残ってるよ。非常に為になる2日間でした

青いロマンスカーMSEに乗ってみたくなった
 乗ってみたい、が、いや、しかし、下北は通過なのです、、、

関東地方が梅雨入り
 早いよ、、、サーバがカビそう

イーモバイル、帯域制御を検討へ
 もいもい、辞めてくれよ7.2Mもでねぇんだから

見た目がものすごく怖い電子レンジ型パソコン
 こいつが自走してきたら、さらに怖いだろうなぁ

シックス・アパート「Movable Type 4.2」を発表、OpenID 2.0などに対応
 MT自体より、TypePad AntiSpamが気になる

GREE、会員数500万人を突破--テレビCM効果で会員層にも変化
 テレビCMなんてやってたんだ、、、え? 岸部シローのCMってGREEだったの??? 勝手にモバゲーのCMだと脳みそにすり込まれてる、、、

2008年度SNS市場規模は500億円突破の見込み--インターネットメディア総合研究所
 見てみたい気がする、が、7万円オーバーはねぇ、、、

カレン、登録ブロガーの記事を利用してウェブコンテンツを作る「クチコミマガジン」
 んー、センス無いねこの会社

小中学生ケータイ所持問題、報告書に異議あり
 会社とかも同じなんだけど、履歴をぜーんぶ親が見れるようにすればいいんじゃん? 

MIT教授が緊急提言! マイクロソフトが買収すべきはヤフーではなくSAP
 ちょっと、翻弄されすぎてるよね、ネット系の流れに

スタグフレーションが現実に! 「利上げ」を躊躇する時間は無い
 ヤバイですよ先生! でも、政策的に利上げをする場合は相当な根回しが必要&全然インフレを抑えられなくて、消費が超減速、とかなった日には、、、

「レクサスLF-A」が24時間耐久レースを完走
 うわー、十勝にもきてくれぇ。今年は十勝に出るのかな? ハイブリップラ

渡辺喜美氏の涙
 お疲れでござった

女優・野村佑香さんがココセレブインタビューに登場です!
 なつかし、げ、いつの間にか女性になっとるやんけ

あなたのコメント欄を承認制にしなさい。でも私のは開けとく
 んーと、スルー出来る人は空けといていいんじゃん? 一攫千金の可能性もあるわけだし、、、おれはスルー力が低いのでしょーにーんせーい

PTAが考える、これからのネット教育
 元ネタですけど、あまりに否定的すぎ。もちろん、ダメなことも多いんだけど、いいことだってある。そのことを子供に分かってもらえなきゃ意味ないよ

0度以下のビールを楽しむ「ハイネケン Extra Cold」
 すげー、行きたい! どんなビールでも、ガッシガシに冷やすと違うビールになります。ああ、凍らせちゃダメよ

見えるグーグル、見えないグーグル
 そのうち、自動的にパーツとか供給できるようなものまで作ってしまいそぷ

Eee PC 901, 40GB SSD搭載のEee PC 1000正式発表 最大7.5時間駆動(速報)
 Linuxって、ディストリなんだろ?? ちょっと欲しいかも



投稿者 ymkx : 2008年6月 3日 00:00 |