« ブログチャート、重いね | メイン | 肘がおかしい »

2008年6月19日

なんだこいつら?

カテゴリ:ブログ

 スゲー勢いでアイデア出しをしてて、サイト名を決めるべくドメイン名サーチを行っていたわけですが、その課程であるサービスが出てきたのですね。それなんだけど「pingoo」とかいう奴、やー、サービス自体知っていたんだけど、、、

-----

そうそう、pingを一括で送れるっていうpingサーバ運営元的にはなんかイヤな感じのサービスなんですが、その中にウチpingサーバも含まれているのですね。で、初めて見たんだけど、ウチのpingサーバにpingを送るにはどうやら月315円の有料オプションを付けてるみたいなんですね。それって、どうなんだろ? 最低限ウチに許可取るべき事じゃないのかなぁ? っていうか、そういう会社なんだー、って事はわかったんだけど、ウチのpingサーバってブログランキングドットネットに登録していない限り反映されないって知らないのかなぁ??

 まー、相手に問い合わせてもいいんだけど、先に調査調査。うわー、この会社○○い○○だな、、、。なんか、ほっといても○○そうなんだけど、とりあえずこの会社からのpingを全部ブロックしようかな。こいつらが勝手にpingを送ってくるのが自由なら、ウチがブロックするのも自由だもんね。まー、この会社的にもウチのサーバがリストから消えても痛くも痒くもないだろうし(っていうか、ある意味、既に○○だと思いますけど、、、)。

 とかなんとか。下らんことしとらんと、アイデア出しの続きをしよう、そうしよう。



投稿者 ymkx : 2008年6月19日 19:51 |