« ノーメイク | メイン | こんな じかん や »

2008年7月22日

2008-7-22(円周率の日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

好調ギズモードに続き、Lifehackerも日本上陸
 喧嘩売る訳じゃないけど、ギズモードって何が好調なの?

グーグル、検索広告のシェアが77%に--米調査
 そりゃー、Y+Gはダメですわアメリカでは

アルファなんて必要ない--無個性なブログサービス「sa.yona.la」
 おもろいねー、増田みたいなもんか→ちょっと違う

ngiとウノウ、ソーシャルブックマーク「clipp」を共同開発
 そんなにみんなと共有したいのかなぁ?

契約時に免許証を照会 携帯各社、防犯へ新ルール導入
 がーん、既に8回線、契約してるんですけど、、、

ゆめみ、絵文字や画像をモバイル端末にあわせて自動変換できるApacheモジュール
 大変! なにこれ! さかいさーん!

シックス・アパート、Movable Type 4に対応した「新聞ブログ」を販売
 これ、使ってる人いるのかなぁ? 価格は従来の31万5000円から12万6000円に改訂された。Movable Type 4は別売となる。 こう言うのが気にくわないんだよね、6a

「WordPress 2.6」がリリース--Google Gearsをサポート
 いい加減乗り換えます、WordPress MEから

書店のように大量の本を見渡せる「Zoomii」
 違うと思います

子から親へリンク、サイトの"家系図"でアクセス向上を図る『@Roots』
 んー、先行者利益。でも、早晩どん詰まりだよ

全ネットサイトの白黒判別、来年度から申請受付開始 - 第三者機関「I-ROI」
 たぶん、普及しない

タミヤ、今夏は全国約150カ所でミニ四駆レースを開催!
 おもちゃショーで見たんだけど、なにあの速さ! 俺らの頃の3倍くらい速くねぇ?

ブログで決闘提案し返り討ち、少年らの逮捕容疑は「決闘罪」 - 宮城県警
 決闘罪??? 勉強になりました

セカンドライフ失速で転機を迎える仮想空間ビジネスの「現実」
 子供をターゲットにすれば? ケータイ対応で激リッチなやつ、、、ハード的に無理か

勝間和代vs小飼弾 異色対談第6回 「ダイヤモンド・オンライン」を斬る!
 はっきり言ってこのシリーズは激しく面白くないので、ちゃんと読んでないんだけど、ダイヤモンド社ってのが何もわかってないことだけはわかった

企業倒産も急増…中国景気、失速への警戒強まる
 オリンピックが終わったら完全崩壊

勝手に古紙持ち去り 回収業者の有罪確定へ
 すごーい、多いのよ、あからさまにうろうろしてるもん。これからは、都度告発します

mixi―純然たる日本ローカルのSNSの成功を分析する
 なんか、勘違いされちゃいそうで怖いんですけど、、、

ジンバブエのインフレ率がすごすぎる
 原因がすごいね、なんか、☆の最後を見てる気分

アメブロの戦略が成功しているのでサイバーエージェントさんが最近注目です
 アメブロって言うかサイバーエージェントはむかつくけど、この指摘は確かに。新しいチャンネルになるまで後一歩だよね。ああ、むかつく

ぽーにょぽーにょぽにょ
 あまりに周りが口ずさみすぎてて、こっちはおなかいっぱいになってきました。でも、映画は楽しげ

週末
 京都の思い出は、酒と鴨川のみです、あ、あと四条大橋から見知らぬにっくきD大学の奴にチャリンコを川に投げ捨てられた、、、。元気な赤ちゃん、祈願

オープンソースカンファレンスKansaiに参加しました
 やっぱり、行きたかったな、、、同日に東京で大変な話し合いもあったわけですが、、、。京都進出のための堀を埋めていきます

SNSやSMSを使ったスパムが増加傾向、ソフォスが指摘
 SMSはともかく、SNSはやばいなぁ

廃刊休刊が多いのに、雑誌が続々創刊される理由
 え? お金があるからじゃないの? だいたいさー<<以下、自主規制>>

京都のはてな社に遊びに行ってきた
 しかし、いい場所にオフィス構えてるよねぇ。え? 俺が出すなら? そりゃー、もちろん竜安寺道



投稿者 ymkx : 2008年7月22日 00:00 |