« blogchartのrankページ | メイン | 急展開、、、 »

2008年7月15日

今更だけど、Movable Typeのサービス、、、

カテゴリ:Movable Type

 ホント、今更感が強いですが、Movable Typeを使用してWebサイトをブログ化してしまおう的なサービスをリリースしました。

 【いますぐブログ】は、『社長ブログ』や会社の『News』等をブログを利用して簡単に更新できるサービスとなります。最短納期は5営業日で、とにかく今すぐブログを立ち上げたい会社様向きです。

 【そのままブログ】は、すでにサイトをお持ちの会社様向けに、公開しているWebサイトをそのままのデザインでブログサイトに構築しなおすサービスとなります。サイトをそのままブログにすることにより、修正や更新を容易にすることが可能です。また、外部にWebの制作をされている場合はコスト削減も可能です。

まー、かなり前に一度リリースしたんだけど、結局受注する余裕が無くてお蔵入りになった企画。なんか、ブログと呼ぶかCMSと呼ぶか悩みましたけど、やっぱブログにしてみた。なんだろ、CMSってピンと来ないんだよね、一般の人たちには。で、そんな用語を使って、何となく満足する姿がちがうなぁ、と思ったり、、、なんだろね。



投稿者 ymkx : 2008年7月15日 13:31 |