« Ticket #1862 ファイルのアップロード機能の強化 | メイン | 烈ダル »

2008年7月 2日

むしろ遅かったよね撤退

カテゴリ:system

電子書籍端末売れず──ソニーと松下が事実上撤退
日本の電子書籍専門端末は、このまま死滅してしまうのだろうか

いやいや、デバイスの問題だよ、単純に。ある意味、電子書籍専用端末なんていう、ごつごつした仮称しかつけられなかったのは、デバイスが圧倒的に機械的だったからじゃない? クライアントさんの関係で、いろいろいじったりしたけど絶対にはやらねぇなっておもった。っていうか、俺は携帯もあんますかんけど、今ならiPod touchで全然OKだね。もー、デバイス的には紙と違う方向に行っちゃってるけど、あれだけの操作感を持ったブツに仕上げることが出来たのは、やはりappleということか。

 で、理想の電子書籍専用端末。文庫本とほぼ同じ感じの大きさで、ボタンとか一切ついて無くってめくれる感触の奴。でも、あまりその辺を頑張りすぎると、人間は拒否反応を示すので、やり過ぎないように。んー、やっぱiPod TouchかiPhoneでいいや。でも、紙っぽいディスプレイデバイスの登場は急いでもらいたいなぁ。



投稿者 ymkx : 2008年7月 2日 03:39 |