« オソイヨiPhone | メイン | 十勝24時間耐久レース »

2008年7月16日

しかし、不景気だね

カテゴリ:経済関連

 なんか、みるみるうちに不景気になってきてるのがわかるよ、会社やってると。なんか、ここまで環境が悪化してくると、今年後半にはぽこぽこ会社が無くなる予感、、、中小企業はツライのぉ。っていうか、この状況で景気浮揚的なコメントをする馬鹿ってのはどうにかならんもんかね、、、。

 でも、実は中期的にはテレビとかに流れていた広告が、ネットにやってくる気がしなくはないのですよ。ただ、全体予算が削られるというか、そっちのスパイラルで来ると枠がどんどん無くなっていきそうで、そういう意味でも危機感は満載。やっぱ、不景気はヤダねー。

 自動車も携帯もヤバイってのがキツイ、、、携帯は消耗戦だから今は大丈夫だけど徐々に削られていくしね。トヨタみたいな全然大丈夫な会社でも、予算をけずり始めてるってのは色々な意味でよくない。テレビ局とかも、成長なんて望めない状況だねぇ、そうだねぇ。なんかイケテル業界ってなんなんだろ? この後、中国バブルが弾けることを考えると、色々な意味で悲観論が、、、。

 あああ、暗いなぁ、暗い話題だなぁ。って、実は自分自身ではイケイケ・アゲアゲなんですけどねー。



投稿者 ymkx : 2008年7月16日 17:36 |