« Xacti | メイン | マイクロSNSがブレイクするポイント »

2008年7月 8日

spam mail 減ってない?

カテゴリ:インターネット

 なんか、ここのところspam mailが減ってる気がする。単に自分が受信するspamが減ってるだけなんだけど、量にして1/3くらいに減ってるんだよね。全然歓迎なんだけど、それがなんで減ってるかがよくわからないから、不気味なんだよねぇ。

 ウチ自体は明確に何かに対応してるわけじゃないけど、GmailとかはDKIM-Signature:とかDomainKey-Signature:とかのヘッダがつくようになってた。まー、世の中が全部Gmailになればspamは消滅するんだろうけど、そうも行かないだろうからねぇ。

 なんか、spam mai絡みってなかなか情報が流れてこないんだよねぇ。やっぱ、ソリューションを持ってる会社が多いからかなぁ、、、とか、勝手に妄想。



投稿者 ymkx : 2008年7月 8日 14:01 |