« MTMultiBlogEntries | メイン | Firefoxって、、、 »

2008年8月20日

さらばmoblog.uva.ne.jp

カテゴリ:Movable Type

 と言うことで、MT4.2に乗り換えていじっていたわけですが、想定通りモブログがうまくいかない。うまくいかないというか、全くエントリの投稿すらままならないわけです。このブログでは例のひらた先生のmoblog.uva.ne.jpを使用しているのですが、同じくMT4系列に乗り換えた方で投稿がうまくいかないというが。何となく、moblog.uva.ne.jpで何とかしたい気持ちもあったけど、仕事的に余裕がないので泣く泣くモブログくんに乗り換え。本当はアルファサード野田社長謹製Mooberを使いたかったけど、pm周りでエラー、、、時間がないので断念しました。

 というわけで、もぶろぐくんをテスト、最初なぜかうまくいきませんでしたが簡単に設定完了。投稿のフォーマットがmoblog.uva.ne.jpとは異なっているので、その辺のフィルタリング処理を設定して完全復活です。

 「さらばmoblog.uva.ne.jp」とか書いている割にですが、moblog.uva.ne.jpは、そのうちMT4対応するだろうから対応したら出戻ります、うんうん。



投稿者 ymkx : 2008年8月20日 09:21 |