« 中途半端 | メイン | 2008-8-14(専売特許日)の忘備な備忘 »

2008年8月13日

にゅーびーとる

カテゴリ:廣田西五的

 6年とちょっと乗っていたニュービートルとサヨウナラしました。なんというか、はじめて買った車でかなり愛着があったわけですが、様々な環境変化を考えるとこの手の車は現時点では困難だな、と。

 まー、見た目もフツーじゃない上に、一応外車なので色々な意味で面倒なことも多かったけど、楽しい車でもありました。ベースはゴルフのそれを使っているだけあって、走行性能はそれなり。田舎とか行くと、指さされたりしたもんなぁ。燃費も悪いし、メンテナンス性も低い。買う当初はかなり難色を示していたけど、乗ってしまえば本当に面白い車でした。

 大体、社会人になって担当になった初の大きめクライアントがVWJで、更新作業とかしてたときは「誰が、こんなアホみたいな車乗るんじゃ!」とか思ってたけど、結局俺みたいなフツーじゃない人が乗ってるんだろーねー、うんうん。

 師匠のウチの一人が、『外車というのは、お金と時間、そして心に余裕がある、そんな人が乗るものなんだよ』と言っていたのが印象深いです。まー、その師匠は訳のわかんないフランス車の中でもマックス意味不明なシトロエンに乗っていたりするわけで、それに比べればニュービートルは人畜無害に等しいのかも、、、。いつか、お金と時間と心に余裕が出来たら、また乗ってみたい車でした。

 ああ、でも、馬鹿みたいに儲けたらレヴェントンにでも乗るかのぉ(運転できません、、、絶対に)。



投稿者 ymkx : 2008年8月13日 12:38 |