« KISS AND RIDE | メイン | 10月前半が勝負 »

2008年9月21日

なんでフォーミュラニッポン最終戦は生でヤラねぇんだ!

カテゴリ:モータースポーツ

 今日はフォーミュラニッポン最終戦SUGO。既にチャンピオンは決まっているとはいえ、終盤勢いが落ちてきた松田を上回るドライバーが現れるかどうか、来年以降のフォーミュラニッポンを占う上で極めて重要な一戦。にもかかわらず、生放送しないようです、、、ギャフン。

 なんだろ、JSPORTS的にはプロ野球を優先せざるを得ないのはよく分かるのですけど、絶対にそれを阻止しなくちゃいけない。そうフォーミュラニッポンを主催してるJRPは、こんなことを許してしまってるんだったらフォーミュラニッポンの人気なんて一生かかっても上がらないだろうし、結局F1を頂点とするモータースポーツヒエラルキーの一部、いや一部でもすごく程度の低い方にカテゴライズされちゃうわけですよ。もーねー、トヨタとホンダにはF1に回す予算のウチの数%でいいからコッチに回すべきだよ、いや、回させるべきだよ。馬鹿みたいなタレント呼んだりしてる場合じゃねーんだよ! 数少ないモータースポーツファンをも裏切るようなことばかり繰り返してると、日本のモータースポーツは一生このままだよ。や、このままでいられればまだマシな方で、衰退せざるを得ないんじゃないかなぁ。

 言いたい放題ですけど、ホントフォーミュラニッポンの興行的な惨状は目を覆うばかりです。SUPERGTっていう最人気カテゴリーが国内にあるだけに、いろいろ難しいことは事実なんだけど、このままじゃフォーミュラの流れってのは凋落の一途を辿るのみなんだよ。フォーミュラニッポンの凋落は全日本F3やFCJ等のカテゴリーの凋落も引き起こして、結果的にF1みたいなカテゴリーに上がることができるドライバーの育成だってでき無くなっちゃうんだよなぁ、、、。

 というわけで、生じゃないんだったらいつ見ても同じじゃん。雨が降ってるけど、どっかにお出かけしちまえ! ふざけんな! シーズンエンドパーティーを最終戦でやるな! 後日ヤレ! JAFモータースポーツ表彰に参加させろい!



投稿者 ymkx : 2008年9月21日 13:01 |