« 独り身 | メイン | 天罰です!ブログチャートのLVが1に!!! »

2008年10月 9日

セナのホンダ入りはあり得ないでしょ

カテゴリ:Formula 1
ブルーノ・セナ、「第一志望はホンダ・チーム加入」
現在交渉しているチームは二つ。それはホンダとそしてトロ・ロッソ、それがレースドライバーになるのかテストドライバーになるのかはまだわからないが、僕としてはホンダ・チームのレースドライバーというのがベストな選択だよ

 ブルーノ・セナがトロロッソ入りを狙って琢磨とシート争いをしているのは周知の事実でしたが、ホンダをそこまで重視しているってのは初めて知りました。っていうか、ウィリアムズ入りも本気で目指していたんだねぇ、、、。

 で、ホンダですが、セナからしてみれば希望する理由はわからなく無いのですが、チームとしてはまずレギュラードライバーの選択肢はあり得ないといえるでしょうな。ロス・ブラウンがドライバーには拘らないと公言していますが、それは十分マシン開発が出来るドライバーならという前提付き。また、マシンのアドバンテージを失うようなドライバーでは話しにならない。残念ながら、今のセナにはそこまでのパフォーマンスを求めるのは困難であり、バリチェロと首をすげ替えるってのは全くもってして現実的じゃない。っていうか、バリチェロ首にしてセナを乗せるくらいなら、琢磨を乗せろ!

 ただ、セナ的には将来的に不安要因が多いトロロッソよりも、自分の将来と同様、まだまだ伸びしろが大きい(はずだよね??)ホンダに入るのはベストの選択肢では。というわけで、セナはホンダのテストドライバー狙いの方向で、、、。これで、トロロッソに琢磨が乗れる可能性がちょっと増えたぜ、、、。ちなみに、ブルデー擁護的なネタが増えつつありますが、これはフレンチコネクションどもが「ブルデーイマイチだけど、フランス人ドライバーがまたいなくなっちゃうのは、、、」的な流れからです。赤メガネはクビじゃ、、、、俺嫌いじゃないんだけどねぇ。



投稿者 ymkx : 2008年10月 9日 07:13 |