« いくら何でも、早すぎる、、、 | メイン | 赤坂BLITZ »

2008年11月24日

10年目の辻出紀子

カテゴリ:辻出紀子

 辻出紀子が行方不明になってから10年が経つ、もう、そんなに経つのか。そして、まだ辻出紀子は僕たちの前に戻ってこない。

 三重県で雑誌の編集記者を勤めていた、辻出紀子(つじでのりこ)が1998年11月24日に突然行方不明になった。色々手がかりはあったはずだけど、行方は全くつかめ無いまま10年が経ってしまった。[事件の詳細]

 そんな10年目の今年、産経新聞から一本のニュースを配信された。

【拉致新疑惑】捜査当局が拉致事件で再捜査 10年前に失踪の辻出さん

ただ、内容の真偽は定かではない。あと、他の北朝鮮による拉致事件も含め、現在の内閣が積極的にこの件について調査を進めることは期待でき無さそうだ、、、。

 写真展をやったのは7年前。そのときにも、「もしかしたら北朝鮮に行ってるだけで、そのうち帰ってくるんじゃない?」そんなことを言ったりしていた。もちろん、確証がある訳じゃないんだけど、1人でどこにでも行ってしまう彼女だったら行ってもおかしくない、そう思ったことは事実だ。

-----

 正直、7年前に写真展をやったときは、10年も見つからないままだとは思ってもなかった。でも、現実として辻出紀子は見つかっていない。僕らが出来ることは限られているけど、他の行方不明の事件と同様、この事件、彼女がいなくなった事実をいつまでも発信していくことだけだ。

 彼女に関する情報など、どんな些細なことでも構いませんのでお知らせ下さい。連絡先は、下記ページに記載されています。

紀子さんを探しています [三重県警察]

-----

記者不明:辻出紀子さん10年、両親らチラシ配布 三重
<三重・伊勢の雑誌記者不明>10年...捜し続けています 友人ら新チラシ5000枚

-----

辻出紀子
続・辻出紀子さん
忘れてはいけない...辻出紀子のことを
北朝鮮なの? 辻出紀子嬢



投稿者 ymkx : 2008年11月24日 11:38 |