« 2008 モータースポーツアワード | メイン | おいおい »

2008年11月20日

ブルデーはお金もってこれるのかなぁ?

カテゴリ:Formula 1
ボーデ(トロ・ロッソ)、「わずか1年で情勢変わった」
ブルデー:1年前に僕がこのチームに入った時、オーナー(ディートリッヒ・マテシス氏)はふんだんな資金を提供していたんだ。ところが今の状況はまったく違うものになってしまったよ。チームが有力なスポンサーを見つけない限り、ドライバー選定の第一条件はいかに資金を持ち込めるかどうかに掛かってしまうことだろう

 むー、琢磨の資金状況が芳しくないのはわかるんだけど、ブルデーはスポンサーもってるのかなぁ?? なんか、ブルデーって言うとチャンプカーで無茶苦茶マクドナルドのイメージがついちゃってるんですけど、そのときのつながりとかでもって来れないのかね。

 フランス人だけにフランスがバックアップすればいいのにっていつも思うんだけどelfがその手の話を止めちゃってから全然だもんね。というか、スポンサーをもってるドライバーでさえ失っちゃう勢いの状況下では、新たにスポンサーを見つけるのってのは本当に至難の業だよなぁ。

 で、肝心の琢磨なんだけど、国内は厳しいだろうなぁ。パナソニックに並ぶような企業、、、しかも、世界的に名前を知らしめるメリットを享受できそうな企業、、、むー、この不況下では全くもってしてどこもかしこもダメな感じ、、、。自動車がらみ×、電機メーカー×、携帯関連×、ゼネコンとか論外だしたなぁ、、、もう、勢いでサイバーエージェントとか出してくれ。もしくは、楽天。世界展開したいんでしょ? だめだ、桁が違いすぎる。っていうか、オイルマネーってどうなんだろ? 混乱でそこまで儲かっちゃいないか。円高にかこつけて、HIS、ツアー満載で、、、だめだ、桁が違いすぎる。

 むー、困ったもんだのぉ。



投稿者 ymkx : 2008年11月20日 12:22 |