« 赤坂BLITZ | メイン | IT Community Impact! [Internet Week 2008] »

2008年11月25日

資金、持ちますか?

カテゴリ:Formula 1
マルヤ代表(F・インディア)、「5年計画でインド人乗せる」
私はインドのチームとして当然インド人ドライバーを走らせたいと考えているよ。そのため、最大5年間の予定で国内や国際レースの底辺などから有望な若手ドライバーを発掘・育成していく計画をたてているんだ。

 んー、この金融危機で最も注目されているのが、このフォースインディアのオーナーであるマルヤ氏。相当額の資金が消えてしまったとか聞いていますが、5年間計画の資金は大丈夫なんでしょうかねー? まー、今回の金融パニック的な騒ぎが収まれば、本業がある人なので大丈夫なんでしょうが、それでもねぇ、、、。

 で、そんな話しはおいておいてインド人ドライバー。正直、今すぐ乗せるって言う話しじゃないですよね。でもって、育成からっていう話しなんだけど、ゼロからだと5年は短いよね。インドのモータースポーツ事情に詳しくはないけど、GP2に常に数人送り込むような流れじゃないとさすがにキツイ。それを考えると、フォーミュラ乗る前のカートとかから支援しながら育成が必要なんじゃないかなぁ。

 と、書いてはみたけど、やっぱ今回の金融不安からインドみたいな新興国が受ける影響が計り知れないよなぁ、、、今は、そっちの方が不安。



投稿者 ymkx : 2008年11月25日 11:19 |