« スカートじゃないセーラー服なんて、制服じゃない | メイン | OpenPNEバージョンアップでサイトが真っ白に、、、 »

2008年12月11日

シックス・アパート日本法人設立5周年記念イベント

カテゴリ:ブロガーイベント

 そういえば、「シックス・アパート日本法人設立5周年記念イベント」に行ってきました。ProNet枠、もしくはブロガー枠にて。

20081202_493501e68c4be.jpg

 場所が明治記念館というなんかフツーじゃない場所だったわけですが、参加者の数もフツーじゃなかった、、、。でもって、協賛各社からの抽選会とかがあったわけですが、Adobeとか読み方がわからないウチのアルバイトスタッフがADOBE CREATIVE SUITE 4 WEB PREMIUMとか当てちゃうし、、、。

20081202_49350a59efeee.jpg

 当の私は、のまさんとかひらたさん、あとブロガーな方々と色々お話しさせてもらいました。そうそう、いつもブロガーイベントで見かけるナイスダンディの方がなに者か判明しました。そうですか、またもやNews2uの方ですか、、、すごいなこの会社。

20081202_493524c442d4f.jpg

 で、結局、ステージ上は最初の関社長の挨拶以外は全く聞いてなかったので、何をやってたのかさっぱりです。でもって、豪華大量な料理の数々も、いろんな人と話してる間に綺麗さっぱり無くなってて、結局酒を飲んだだけでしたー。たぶん、ワイン1本分以上はのんだなー。

20081202_493524f4d150c.jpg

 イベント自体はSixapart絡みの方が多くて、ブロガーの方はそれほど多くなかった感じ。しかし、もう5周年なんですね、、、。私が最初にインストールして使い始めたのもその頃だよなぁ。2003年の半ばに初めて、一旦中断。その後、復活させてlivedoorに浮気して、またまた戻ってきたんだよね、MTに。エントリが5000件に近づいたときに、再構築の限界を感じてWordPressに浮気しかけましたが、結局、ブログを分離させて継続してMTを使用中です。たぶん、しばらくMTのママだろうなぁ。

20081202_4935250ca5782.jpg

 というわけで、5周年おめでとうございました。これからも益々のご発展を、、、。あー、MT4のライセンス売らなきゃ。

 以下、モブ。




投稿者 ymkx : 2008年12月11日 19:22 |