« 2009-01-23 | メイン | TS256MLQ72V6U [メモリ] »

2009年1月27日

OpenPNE3インストール

カテゴリ:OpenPNE

 で、リリースされたばかりのOpenPNE3を早速インストールしてみました。symfonyとか初体験で詰まると思いきや、詰まったのはPHP最新版のコンパイルでした、、、。こんな感じでっす。

openpne3.gif

って、これだけ見ててもよくわからんよね、、、。しかも、自分のマシンのVirtualBOX内にインストールしたから、完全に一人SNS状態、、、禅みたいだね(違うと思う)。

 管理インタフェースとか見てみたけど、これ、リリースしちゃったいい状態なのかなぁ、、、。よくわかんないんだけど、色々アプリが出てきはじめるとOpenPNE2との違いが体感できるのかも。現時点では、アプリが全然無いから、とりあえず動きますよっていうレベルの気がします。

 あと、所々バグっぽいのがあるんだけど、それがバグなのか自分の特殊環境のせいなのかわからんちん。

 というわけで、とりあえず今日はセットアップが出来たという感じで。



投稿者 ymkx : 2009年1月27日 18:48 |