« 青そばテルマ「山にいるね」 | メイン | トランスファー更新に関して? »

2009年1月 6日

年末年始のトラフィック

カテゴリ:インターネット

 なんか、不景気だし年末年始も家に籠もってネットをして人が多いんじゃねーの? そんなことをイメージしていたのですが、どうやら、その予測は外れていたみたいです。

これ、ブログラのバナーサーバの負荷分散装置のトラフィックなんですけど、12月28日から徐々にアクセスが減ってきて、大晦日31日はがくっとアクセスが減ってる。特に、0時周辺のアクセスの減り具合が顕著ですね。で、元旦も流石にアクセス数は少なくて3日にかけて徐々に復活、4日はその反動か結構エッジが立ってますなぁ。いつもとは違う、夕方にもピークがあるなぁと思ったんですが、休みの日はお昼の時間自体がずれてるのかな。

 というわけで、不況とトラフィックはあんま関係なかったみたい。って、去年のデータと比較してるわけじゃないので、何とも言えないのですがね、、、。



投稿者 ymkx : 2009年1月 6日 12:00 |