« こういうのに呼ばれるポジションにつきたい | メイン | 定額給付金 »

2009年1月28日

サイト売却の問い合わせ

カテゴリ:インターネットビジネス

 今週に入ってから1日1件のペースでサイト売却の問い合わせが来ます、なんだろね。

 まー、一時期真剣に検討してた、っていうか交渉してたんで分かってるんだけどサイト売却ってすごい面倒な上に死ぬほど買いたたかれるから絶対にやらない。最初から指し値で「2000万円で」とかなら話に乗るがのぉ、ふぉっふぉっふぉー(金額がリアル)。

 ちなみに、こんな内容。

初めてご連絡させていただきます。
○○○○の○○○○と申します。
このたびはお忙しい中メールをしてしまいまして申し訳ございません。

当社(私)はサイトの事業売買を営んでおります。

さて、御社が持っていらっしゃる ○○○○(サイト名)ですが、売却の方は考えていらっしゃらないでしょうか、
もし、サイトの売却をお考えでしたら、他社よりも高単価で
売却できるかと思っております。

また、もしこのサイト以外に、売却を考えていらっしゃる
サイトがございましたら、一報いただけないでしょうか?

私の方で事業売却を行うためのクライアントさまを
ご紹介させていただきます。

お忙しい中申し訳ございませんが、
お考えになっていただければと思います。

宜しくお願いいたします。

 っていうか、ほぼ同じ文面で来てるから怪しくてgglってみたらこんなサイトを見つけた。

 たぶん、成功報酬で仕事させてるんだろうね、もう、サイト売却も数打ちゃ当たる状態ですよ、ええ、そりゃもう。

 で、サイト名でgglとこのサイトに到着。でも、このサイト死んでるよね、、、。運営会社も死んでるし、、、。

 というわけで、サイトの売却以前の問題で相手にするのは極めて危険でしょう、がっはっは。



投稿者 ymkx : 2009年1月28日 12:19 |