« OpenPNE2.x | メイン | サランラップvsクレラップ »

2009年1月27日

TVCMを消音すると

カテゴリ:CM

恐ろしいくらい、CMがウザイとは思わなくなります。これ、すごいわ。

 そう、TVCMが嫌いなんです、、、あ、好きなモノは好きなんだけど、嫌いなモノは嫌い。限度を超えて、なんのクリエイティブも持たずに刷り込みを狙うような、一時期のホンダのCMなんか見てると、ホントにぶっつぶれて消え去ってくれとか思うわけですよ。パチンコ系のCMとかも然り、住宅系、携帯系のCMも然り、、、。

 が、そうです、消音ですよミュートです!
 これが予想外に効くのですよ!

 当然と言えば当然なんだけど、TVCMってのは映像と音声をセットで考えているわけで、そのどちらかを落としてしまえば効果は半減以上! かなりむかつく状態から解放されて、別のことにリソースが割けるわけです、すんばらし。

 って、TVなんて見なきゃいいのにね、、、。



投稿者 ymkx : 2009年1月27日 00:58 |