« 琢磨、終わった、、、 | メイン | ビジネス系SNS »

2009年2月 6日

琢磨は日本のモータースポーツに貢献すべきだ

カテゴリ:モータースポーツ

 正直、今の段階でこんな話しはしたくないんだけど、このまま行くと日本のモータースポーツは死んでしまう。琢磨に出来ることはいくらでもあるはずだ。

佐藤琢磨 「可能性がある限り、F1への復帰を最優先して行動していく」

もちろんF1に残ってもらいたい、だれもがそう思ってる。でも、現実問題、F1に残ること以上に出来ることがあるんじゃないか。フォーミュラニッポンをアメリカンレーシングのように、ある意味での頂点に持って行くことが琢磨なら出来るんじゃないだろうか。幸い、今年、フォーミュラニッポンは新シャシーが導入される。何かを劇的に変えるタイミングとしては最高のタイミングじゃないだろうか。容易ではない話しではあるが、あの琢磨がフォーミュラニッポンで戦うのだ。観客動員は確実に向上するだろう。出来れば、もう一人くらいトップドライバーを連れてきてもらいたい。そうだ、F1に乗る資格があるにもかかわらず、シートが与えられないドライバーに。

 と、書いてはみたものの、やっぱ、F1マシンに乗っててもらいたいなぁ、琢磨、、、。



投稿者 ymkx : 2009年2月 6日 18:56 |