« おっさん、あかんやろ | メイン | 東京ビックトーク~石原都知事と議論する会に行ってきた »

2009年2月19日

タイム、拮抗してるなぁ

カテゴリ:Formula 1
バーレーン合同テスト3日目トヨタが最速(2/18)
トップタイムを記録したのはトヨタのティモ・グロック、前日僚友のトゥルーリが記録したタイムにはわずかに及ばないものだったがこの日最多となる132ラップを周回した。

 トヨタがトップ、次いでフェラーリ、BMWとか順番を読み上げると「おっ!」とか思うわけですが、フェラーリとBMWはトラブルが出てる訳ね。まー、この時期のテストタイムなんてほとんどあてにならないので、どちらかというとどのくらい距離を稼げたかが重要だよな。そういう意味では、各チーム十分走れてるよなぁ。

 今年のF1はホンダチームの行方とか、金融系のスポンサーがぁ、とかそっちの話題が多かったりするわけですが、KERSとかテクニカルレギュレーションの変更などで変化が多いことを忘れちゃーいけない。意外と意外なチームが勝ちまくるというのもなきにしもあらず、というかフェラーリもマクラーレンも強いイメージがないんだよね、、、。

 というわけで、シーズン開幕まで1ヶ月強。徐々に開幕モードに入っていかねば。



投稿者 ymkx : 2009年2月19日 07:06 |