« 京都アートフリーマーケット2009春 | メイン | 今日は京のレンタルボックスを回る »

2009年3月 9日

OSAKAアート&てづくりバザール

カテゴリ:レ○タルボックス

20090308_49b35f2e1eeb6.JPG 3月8日(日)に大阪のインテックス大阪で開催されていた『OSAKAアート&てづくりバザール』に行ってきました。インテックス大阪は一昨年のオートメッセで来て以来。

20090308_49b360746ab2f.JPG このイベントはテレビ大阪が主催のイベントで、いわゆるふつーのフリーマーケットと併催のイベントです。関西地方では本格的なアート系イベント、だと思ってたら京都で結構な規模のイベントをやっているみたいです、、、まあ、大阪では初のイベントというのは間違いないでしょうね。

20090308_49b360adad2d8.JPG
 出店ブースは170前後、お客さん大入り。なんというか、とても初開催とは言えない盛り上がりでしたね。で、かなり見たこと無い作品ばっかり。東京のデザインフェスタと名古屋のクリエイティブマーケットだと重なる出展者も少なくないんだけど、この大阪のイベントの出展者は見たこと無いものが多いんだよなぁ。あ、ビーズとかは分からないけど、キャラクター系とかは見たこと無い気がする。あと、なぜかレザー比率が高い! なんでだろ? あ、あとね、手作り作家と言うよりは、完全にプロの人の出展が多めだった気がします。

 季節柄か地域性なのか分からないけど、残念ながらTシャツの出展が少ない。まー、季節的な話しが強いんだろうなぁ。この日も、暖かったけどやはりコートは手放せなかったからねぇ。

 というわけで、2時間弱の参加でしたが、関西にもたくさんの手作り作家さんが居るということがよく分かりました。うちのお店での参加は未定ですが、機会があれば参加してみたいと思います。



投稿者 ymkx : 2009年3月 9日 09:52 |