« え? MT5で使えるDatabaseって、、、 | メイン | 下北沢ブロイラーSNS忘年会@かまいキッチン »

2009年12月17日

「AMN忘年会 ~角ハイボールナイト2009(冬)~」でCEREVO CAMが当たった件について

カテゴリ:ブロガーイベント

 そうそう、昨日は「AMN忘年会 ~角ハイボールナイト2009(冬)~」に行ってきました、会社泊でヘロヘロの状況でしたが、、、。

 会場ギリギリについたら超大入り~、しかも、AMNの方勢揃いですよ、お疲れ様ですー。徳力さんのスピーチから始まって、ネタフルのコグレさんが乾杯の挨拶! 角ハイボールナイトというわけで、以前プレミアムモルツのブロガーイベントの時にお世話になったサントリーの石原さんもいらっしゃってました。コグレさんがいかにハイボールにはまっていったかを解説。そうだよなー、なんか、白州のイベント以降、すごい勢いでハイボールの話題のエントリーが多かったもんねー。ああ、白州行きたかった、、、。

 で、しばし歓談。折角、サントリーの石原さんがいるのだからと思って、前々から疑問になっていたことを聞いてみた。聞いた内容は、今に至るハイボールブームの仕掛け的な事は、ブログ周辺での反応を見てやったのか、ということ。石原さん曰く、「もちろん、ブログでの反応も意識していたけど、同時にサントリーとしても色々な施策を打っていたことも事実。社員が一丸になって(と言って、名刺の後ろを見せてくれる)ハイボールを推しました!」とのこと。まー、当然と言えば当然なんだけど、でも、コグレさんのハイボールエントリーは少なからず影響あったんだろうなぁ。他にも著名なブロガーの人が、ハイボール的なエントリーをたくさん上げていたしねぇ。

 でで、その後は某社の某さんと、まさにこの日に気付いたあの件について聞いてみた。個人的な見解と、会社としての見解がもちろん違うわけで、ココには詳細を書くことが出来ないんだけど、かなり参考になる話しだった。話しをしてて、壇上から「わーどぷ、、、」とか聞こえてきたらもんすごツッコミ入れていたのがサイコーだった(なんだ、それ)。


 ででで、その某さんと話しをしていたとき、壇上ではプレゼントの抽選が行われておりました。基本的にくじ運が全く無いのでスルーしていたのですが、なんと最も素晴らしい商品の【CEREVO CAM】が当たってしまいました、、、うーん、初体験だこんな当選は。
 【CEREVO CAM】は、WISH2009の時にその存在を知ったのですが、当初はそこまで気になっていませんでした。が、色々使い道を考えてると、だんだん気になり始めて、値段が19,999円と予想より全然リーズナブルだったので一気に好きになったんですよねー。本当は、【CEREVO CAM発表記念パーティー】に行きたかったのですが、既に外せない予定が入っていて行けなかったんですよねぇ。実機触りたいなぁ、見てみたいなぁ、とか思っていた所に突然振ってきた幸運、びっくりしましたー。

CEREVO CAM

 と、素晴らしいプレゼントを頂けたのも、株式会社Cerevoの岩佐社長とAMNの皆様のおかげです。あ、プレゼント抽選参加のために利用したプロフィルのおかげでありますー、カイさんサンキュー。ちゃーんと、CEREVO CAMのレビューします!

 というわけで、色々為になった上にプレゼントまで当たってしまった、AMN忘年会でした。ああ、そうそう、サントリーさんからは角ハイボール缶も頂きました、ガッツリ冷やして飲みまっす!



投稿者 ymkx : 2009年12月17日 12:01 |