« shimokitter.com | メイン | 2010-08-01 »

2010年7月30日

サイレント・ツイ飲み

カテゴリ:Twitter/新企画

 くっだんないけど是非やってみたい企画、というかイベントを思いついたので、書き出してみる。

----------
イベント名:サイレント・ツイ飲み
日時:未定
場所:下北沢・スローコメディーファクトリー
http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/
費用:1,500円(軽食付き、ドリンクはキャッシュオン)
概要:
ツイッターユーザー同士による交流会、いわゆるツイ飲み。
が、いや、しかし、2部構成になっていて、スタートから1時間はツイッター以外での交流は厳禁! 会場にはスクリーンにイベントのハッシュタグをつけたツイートを表示。会話は店員相手のみ可。尚、参加者同士でコミュニケーションをしてしまったら、500円罰金。ただし、笑いの類は除く。
後半は普通の交流会。さー、今までしゃべることが出来なかった鬱憤を一気に晴らすがよい!
----------

 この前ツイッターのイベントに参加したときに、コミュニケーションする人としない人が完全に分離しちゃってて、なんか残念だったんだよね。まー、そのあたりは得意不得意があるんだと思うけど、参加者はみんなツイッターはそこそこ使っているはずだから、最初にツイッターオンリーで暖めておけばスムーズにコミュニケーションには入れるんじゃないか、ってね。っていうか、もはやゲーム的だよな、、、。

 やってみないと全然展開が読めないんだけど、うまくいけば自然発火的に盛り上がるんじゃないかと。盛り上がらなかったら、、、タイムラインで燃え上がらせます、ええ、それがイベント主催者の義務ですから、、、。



投稿者 ymkx : 2010年7月30日 13:07 |