« Ustream Producerで20分経つと音が切れる | メイン | ピレリのテストが進んでいるようです »

2010年8月27日

バリチェロがスパで300戦目

カテゴリ:Formula 1
バリチェッロ(ウィリアムズ)、前人未踏の300戦目へ [バリチェッロ(ウィリアムズ)、前人未踏の300戦目へ]
今週のベルギーGPはウィリアムズ・チームのベテラン、ルーベンス・バリチェッロ(38歳:ブラジル)にとって、記念すべきF1通算300戦目(チーム集計)のメモリアル・レースということになる。

 バリチェロが300戦目かー、自分がちゃんとF1を見続けた頃(1992年ごろ)にはもう居たんだよな。当時、パトレーゼの記録なんて絶対に抜けるドライバーは現れないとか思ってたんだけどねぇ、、、。

 そんなバリチェロ、今では超ベテランとして君臨。可夢偉に「老獪な」とかいわれつつも、ウィリアムズを引っ張ってるんだもんな。こういうドライバー、1人や2人は絶対に必要だよ。昔でいうと、アルボレートみたいな感じだ。

 来年もウィリアムズに残留するんだよね? ある意味楽しみだなぁ。もー、超絶空気読まない感満載でチャンピオン争いを邪魔してもらいたいわ。今年もまだまだ、絡みがありそうで楽しみだったりします。



投稿者 ymkx : 2010年8月27日 19:23 |