« 今週からF1の夏休み終了! | メイン | 下北沢ブロイラーSNSが2周年を迎えましたが、、、 »

2010年8月25日

F1韓国GPといえば、先週の鈴鹿でPRしていました

カテゴリ:Formula 1/SUPER GT
韓国GPサーキット、8月中の完成予定は不可能に [FMotorsports F1]
かねてその建設計画の遅れが指摘されている韓国GP開催地・ヨンナム・サーキットだが、これまで主張してきた8月中国GPの完成は事実上不可能になったことを当事者が認めた。 これを受け、FIA(国際自動車連盟)は予定していた8月末の完成検査を延期することを余儀なくされる。

 F1韓国GPといえば、先週の土日に鈴鹿サーキットで開催されていた【2010 AUTOBACS SUPER GT 第6戦 第39回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル】でブース出展をしてましたよ。

132.JPG

 ちなみに、韓国っぽい舞を踊っておりました。

129.JPG

 パンフレットなどを配っておりました。現地のホテル情報のパンフとか、いろいろ配っていたなぁ。

181.JPG

 で、肝心のサーキットが出来るかどうかっていう話しなんですけど、サーキット自体は完成するけどスケジュールが押しちゃってるのは事実ですよね。この手のサーキット建設問題でスケジュール的に押しちゃったときに怖いのは様々な不備。鈴鹿なんかのリニューアルスケジュールとか、パドック・ピット・グラスタのエリアだけでもあれだけの期間が掛かったんだもんなぁ。ピットエリアがどうとかパドックがどうとかそういう話しならいいんだけど、コース自体に致命的な何かとかは勘弁してもらいたいね。

 でで、鈴鹿PRしてもやっぱ韓国じゃなくて2週間前に行われる鈴鹿サーキットのF1に来ちゃうよね、フツーは。連戦じゃなかったら、見に行く人もいたんだろうけどね。ま、来年は春に中国と連戦になって鈴鹿とはスケジュール的に離れるから、観に行く人もいるかもねー。ちょっと韓国に行ってみたいこともあるので、来年は検討してみよう。

182.JPG



投稿者 ymkx : 2010年8月25日 09:44 |