« え? まだ、引退は早いだろ、ウェバー | メイン | 下北沢ブロイラーSNSが2周年を迎えました »

2010年8月24日

面倒だから、やめておきなって、フェラーリ首脳陣様

カテゴリ:Formula 1
フェラーリ、「チームオーダー批判」に反発の姿勢 [FMotorsports F1]
FIA(国際自動車連盟)は先のドイツGP決勝レースで問題となったフェラーリ・チームによるいわゆる『チームオーダー問題』の件について、来たる9月8日(水)にパリで行われるWMSC(世界モータースポーツ評議会)に同チームの幹部を召喚したことをすでに明らかにしているが、周辺で高まるフェラーリ批判に対し、同チームは態度を硬化させているようだ。

 もー、ぶっちゃけ金とかで済むんだったら、それでよしとしておきなよ。でもって、あんな馬鹿げた行為はやめておきなって。え? チームオーダーなのかあの無線のやりとりか、って? それは皆さんのご想像にお任せしておきまっす。

 FIAとチームって時にこじれるんだけど、結局短期的に見るとFIAを怒らせないようにうまく従っておく(従うふり?)しておくことが重要だよなぁ。なんだろ、アロンソにこれ以上負担をかけさせたくないよね。マッサもその辺りは十分わかってるだろうし、もう、今年の選手権が終わってしまったことは明らかなんだから。今年はフェラーリが微妙すぎてマッサとアロンソの純然たる比較は出来ないけど、現状を考えればマッサはアロンソのフォローをすべき。個人的な意見だけど、そういうF1も俺は好きなんだよ!! 来年は開幕からぶっ飛ばして、逆にチャンピオン・アロンソにフォローしてもらえ!!



投稿者 ymkx : 2010年8月24日 11:22 |