« 初日はアロンソ祭りのスパ | メイン | 可夢偉、調子はよさそう »

2010年8月28日

エンジンメーカーを替えるのはリスク

カテゴリ:Formula 1
レッドブル、来季念願のメルセデス・エンジン搭載か [FMotorsports F1]
現在ルノー・エンジンを搭載しているレッドブル・レーシングでは、かねてそのパワーが他に劣ることを広言してきたが、どうやら来季は念願の最強と言われるメルセデス・エンジンを獲得することになるようだ。

 ふーん、レッドブルがルノーエンジンからメルセデスエンジンにスイッチするのか。そりゃー、確かにエンジンパワーだけ見れば魅力的なんだろうし、マクラーレンの影響力が弱まって、本家メルセデスがぱっとしないことを考えると、絶好のチャンスなんだろうなぁ。

 が、レッドブルはニューエイ謹製超繊細マシーン、、、メルセデスエンジンにするんだったら、とにかく早めに確定してマウント的な話しを固めてデザイン側に回さないとねぇ。メルセデスエンジンとルノーエンジンがどのくらい違うものかわからないんだけど、とにかくそういうことで彼のマシーンはバランスが破壊されてしまう可能性も否めないのさ。

 さて、どうなることやら。今年、レッドブルがチャンピオンだったら、絶対にメルセデスにスイッチしそうだけどなー。



投稿者 ymkx : 2010年8月28日 08:11 |