« 1万ドルでピットに戻れるなら割安? | メイン | 可夢偉、日本GPへ勢いを!! »

2010年9月26日

2010 FORMULA 1 SINGTEL SINGAPORE GRAND PRIX Qualifying

カテゴリ:Formula 1
アロンソ(フェラーリ)がシンガポールでも連続ポール獲得 [アロンソ(フェラーリ)がシンガポールでも連続ポール獲得]
シンガポールGP最終予選はここまで最速だったベッテル(レッドブル)をかわし、フェラーリのアロンソが前戦イタリアGPに続いて連続ポールポジションを獲得した。これは自身通算20回目のポールということになる。

 ポールがアロンソ、そして2番手にヴェッテル、これは面白い展開になったぞ。バトンはハミルトンを挟んで4番手と、なんとかハミルトンの前に出ないとチャンピオンシップが難しくなりそう。5番手ウェバーはとりあえずハミルトンの前に出られるのがベストだけど、後ろから様子見の展開だろうな。

F1 第15戦シンガポールGP 公式予選

 そして、可夢偉がQ3進出。このサーキットでトップ10に入ったのは立派だ。シンガポールから復帰したチームメイトのハイドフェルドは15番手と可夢偉から話される結果に。可夢偉はポイントゲットチャンスだね。追い抜きは難しいけど、じっくりとレースを戦ってもらいたい。

 マッサはQ1を走ることが出来ず、最後尾からこのレースを戦うことに。これは、どうしちゃったんだろうか、、、。この位置からじゃアロンソをアシストすることも難しい、と、アロンソはポールスタートなのであまり関係ないかな。うーん、元気なマッサを観たいなぁ。



投稿者 ymkx : 2010年9月26日 07:45 |