« 日本GPでは左近の走りが観れそうだ | メイン | マッサ、お前の仕事はまだ残っている »

2010年9月28日

F1機材が今夜日本到着

カテゴリ:2010 F1日本GP
F1サーカス、今夜早くも到着。Ustreamでも配信 [AUTOSPORT web]
シンガポールGPが終わり、F1サーカスはいよいよ次なる舞台、鈴鹿の日本グランプリに向け移動を開始した。今夜には早くもF1機材を積んだカーゴ便が到着する予定だ。

 へー、もう機材が到着するんだ、シンガポールから直行してきたのかな? でもって、その模様をUstream配信するらしい、、、機材とは言っても梱包されているだろうから見て楽しいかどうかよく分からないんだけど、とりあえずチェックしよう。

 で、配信はUstreamで行われるようですが、鈴鹿サーキット公式サイトにページが作られていますね。

鈴鹿サーキット公式USTREAM&TwitterでF1を楽しもう [鈴鹿サーキット]
現場に来られないファンの皆様へ向けて、また一般の方が立ち入ることのできない場所の状況などを、USTREAMを利用してライブ映像配信を行います。ドライバートークショーやファンミーティングといった人気イベントの様子に加え、セントレア空港でのF1マシン日本到着の瞬間など、これまで見ることができなかったシーンもお届け予定。ぜひUSTREAMで 現場の様子をお楽しみください。

 うわー、なんだか時代が変わってるなぁ、、、。ちなみに、機材到着以外にも色々配信されるらしい。

1.9月28日(火) 19:15~20:15 セントレアF1カーゴ便到着
2.10月 8日(金) 19:30~20:30 けんさわミーティング
3.10月11日(月・祝) 10:30~11:30 ファンミーティング
4.10月 8日(金)~10日(日) サーキット内の様々なイベントをゲリラ中継する予定です。
※ぶっつけ本番の生中継の為、時間・内容が変更になる場合があります。

けんさわミーティング、、、それUstreamで流して大丈夫なんか? と、権利問題になりそうな部分は難しいだろうけど、日本GPが開催されている鈴鹿の雰囲気を十分すぎるほど味わえるんじゃないかな。

 というわけで、とりあえず、今晩のセントレアのUstreamを観ようっと。



投稿者 ymkx : 2010年9月28日 07:36 |