« ウェバー、取りこぼしは許されない | メイン | 第6回ジオメディアサミットに参加しています »

2010年9月20日

ミハエルは初シンガポールGP

カテゴリ:Formula 1
ナイトレースのシンガポールGP、シューマッハ初体験 [FMotorsports F1]
過去7回のチャンピオンに輝き、通算262回のレースに出走という記録を持つベテランのミハエル・シューマッハ(41歳:ドイツ)だが、2006年シーズンでいったん現役を退いたこともあり次戦シンガポールGPは初めてということになる。

 そうか、ミハエルはシンガポールは始めて走行することになるのか。まー、どうなんだろ、今年のミハエルを見ている限り、シンガポールで突然速いとも思えないんだけどなぁ。ミハエルがチャンピオン争いしてたらそれこそ注目も集まったんだろうけど、今のミハエルにとって最も注目されているのは来年の去就だろうからなぁ、、、。

 チャンピオン争いをしていた現役時代を思い出すと、ミハエルはこういうサーキットでも強かったんだろうな。ひたすら憎たらしいくらい、みんなを押さえ込む感じ。たぶん、初レースとはいえ彼くらいのドライバーならそれはディスアドバンテージにはならないと思う。ただ、好成績を残せるとはちょっと思えないな。

 今年も残すところあと5レース、このままだとホントにミハエルの存在はますます薄くなってしまうと思う。記録に残るレースは難しいけど、みんなの記憶に残るレースを見せてもらいたいです。



投稿者 ymkx : 2010年9月20日 07:37 |