« ロータスは来期ルノーエンジン搭載? | メイン | ハ○ウリ、ゲリラ営業 »

2010年9月14日

また、チームオーダー系の話しですか

カテゴリ:Formula 1
上位チーム、いずれも「陰謀説」で疑心暗鬼に [FMotorsports F1]
目下、今季のF1タイトルはレッドブル、マクラーレン、そしてフェラーリの3チームで争われているが、先に問題となったチームオーダー説を彷彿とさせるように「陰謀説」がささやかれて関係者は疑心暗鬼になっているようだ。

 はぁ? この前のイタリアGPの結果を見る限り、マッサのピットを"わざと"遅らせる必要は無いよね。ドンだけピットストップが早くても、アロンその前には出られなかっただろうし、そもそも、アロンソはともかくバトンよりは前に行かせたいんだから、わざとそんなことをする必要性は無いよな。

 でもって、ヴェッテルの話し。確かに、あれは謎のスローダウンだったんだけど、結果的にヴェッテルがウェバーより前でチェッカー受けてるんだから意味ないよな。それとも、ヴェッテルの獲得ポイントを減らすために、とか、、、? んー、現時点ではあり得ないんじゃないかな。

 確かに、ポイントを片方のドライバーに集中したくなるのもわかるけど、ライバルのポイント獲得を阻む上でも、チームオーダー的な話しよりも単純にライバルより前で2台をゴールさせたいに決まっていると思うんだけどね。確かに、疑心暗鬼的な話にもなるんだろうけど、ヴェッテルは絶対に受け入れないと思うな、、、。



投稿者 ymkx : 2010年9月14日 09:20 |