« F2って、ウィリアムズが作ってるマシンか | メイン | ウェバー、取りこぼしは許されない »

2010年9月20日

インディージャパン、日本人ドライバーがみんな完走できてよかった

カテゴリ:IRL
IRL:Rd.16もてぎ レース結果 [FMotorsports Kaigai]
カストロネペス優勝、佐藤12位、武藤14位、ロジャー20位

 気づいたら駐車券が売り切れで観戦を断念した、今年のインディージャパン。優勝はペンスキーのカストロネベスで、えっ?フェンスのぼったんすか? すばらしぃー。でもって、日本人ドライバーは琢磨の12位が最高で、武藤14位、ロジャー20位。や、完走できて何より。ああ、来年はぜひとも生で観たい。

 んーと、展開はAUTOSPORTさんのWebサイトを見てくれ。

カストロネベス、インディジャパンを制す 琢磨12位 [AUTO SPORT]

私は自宅にいなかったのでツイッター経由で流れを観ていたんだけど、本当に難しいレース戦略だよねインディって。イエローっていうかコーションが出るタイミングが本当に気まぐれなんだけど、上位チームはそれをちゃんとモノにしている。琢磨の所属するKVはピットストップ毎に順位を落としちゃってて、もう、それはドライバーがどうにも出来ないよなぁって。でも、そんなことも全部ひっくるめて、琢磨は来年ももてぎに戻ってきてくれるはず。来年は、何勝かして戻ってきてもらいたいな。それは、武藤も同じだぜ! 2人とも頼むぜ!

 来年は、ちゃんと駐車券も観戦券も事前に予約しておこーっと。やっぱ、コースサイド駐車券がいいよなぁ、目指せ2連泊!



投稿者 ymkx : 2010年9月20日 00:38 |