« プロトンの許可もいるの? ロータスの名称 | メイン | 9/29 この寒さでテンションが下がってるビアガーデンを勝手に盛り上げるの会開催 »

2010年9月28日

SPYSEEの情報が、著しく違う

カテゴリ:インターネットビジネス

 【あのひと検索 スパイシー】っていうサイトがあるのですが、自分の名前で検索するとなんだか全然知らない人と繋がっちゃってて、ちょっとどきどきします。

spysee_shot.jpg

しらねー、だれだよこのオッサン達、、、。表示されているプロフィールとかウェブページはオレの情報っぽいんだけど、繋がってる人・関係のある人が無関係な人ばかり、、、もーなんだかなーーー。で、このつながりなんだけど、土木建築系の同姓同名さんのつながりが出ちゃってるみたいなんだよね。まー、よくある話なのかなぁ。

 今までSPYSEEに表示されていたので、ここまで外れた情報を表示していたことはなかったので、正直びっくりしました。同姓同名に関しても、プロフィールで載せている情報と全然関連性が無いはずなので見抜けるハズなんだけどなぁ、、、。SPYSEEがどういうアルゴリズムで関連性を導き出しているのかとかよく分からないけど、興味はあるな。暇なときに調べてみようっと。



投稿者 ymkx : 2010年9月28日 17:31 |