« 10年目の第○企画 | メイン | 11/18 00:00~ ボージョレ・ヌーボー パーティー開催 »

2010年10月28日

12/18 プチカート大会

カテゴリ:モータースポーツ/新企画

 この前、ギ○ギュギュギュギュイーンさん主催のカート大会で、千葉のハーバーサーキットを走ったのですが、これがフツーのカート場とはちょっと違っていて面白かったので友人とカート大会をやることになりました。それで、どうせカート大会をやるんだったら人数が多い方が面白いだろうと言うことで4名ほど参加者を募集することにしました。

開催日時: 2010年12月18日(土) 14:30~16:30
開催場所: ハーバーサーキット (千葉県千葉市中央区出洲港13-26 千葉スポーツプラザ(サンキョウヤングボール2F))
参加費用: 8,000円 (ハーバーサーキットの会員でない方は入会金500円、ヘルメットレンタルの方はフェイスマスク代300円)
レースプラン:グループレース・スーパーグランプリ
14:30 サーキット到着
14:35 ブリーフィング
15:00 練習走行兼タイムアタック(10分間)
      休憩(数分)
      決勝第1レース(15Lap)
      休憩(数分)
      決勝第2レース(20Lap)
      表彰式
16:15 終了予定

集合場所: 千葉駅(暫定)
集合時間: 14:00(暫定)
* 東京方面から行く人が多い場合は、どこかの駅から車で行くかもしれませんー

申し込み: ツイッターで@ymkxに参加希望の旨御連絡下さい

主催: 有限会社第○企画

 ちょっと金額が高くて申し訳ないのですが、カート経験者の方で1人でガッツリ走りたい方向け(総走行時間25分程度)です。未経験者の方ももちろん歓迎です、けっこー疲れるので覚悟しておくがよい。質問なんかもお気軽にツイッターで@ymkxまでお寄せ下さいませー。
 まだ未定ですが、レース終了後に千葉駅周辺か東京都内で打ち上げをやる予定。モータースポーツ的なお店でやろうかなぁ。

 ちなみに、このハーバーサーキット何が面白いかというと立体交差があるところ。レンタルカート場ってほとんど路面はフラットなのですが、立体交差があるのでアップダウンがあるんですね。で、それが予想外に面白くて(難しくて)楽しかったです。
 



投稿者 ymkx : 2010年10月28日 09:26 |