« 2010 AUTOBACS SUPER GT 第8戦 MOTEGI GT 250km RACEの行動計画 | メイン | OpenPNE3.6のリリースは再度延期 »

2010年10月14日

ヴェッテルのペナルティよりも、撮影者への制裁が気になる

カテゴリ:2010 F1日本GP
ベッテル(レッドブル)、危うくジャンピングスタート? [FMotorsports F1]
日本GPではポールポジションからスタートしたレッドブルのセバスチャン・ベッテルがみごとなポールTOウィンを飾って終了したが、レース後そのベッテル(レッドブル)にジャンピングスタート(フライングスタート)の疑いがささやかれて波紋を呼んでいる。

 私は最終コーナー付近で見ていたので、この疑惑に関してはもちろん知らないし映像でしか見ていないんだけど、確かに動いているように見えるね、ほんの僅か。YouTubeの映像なのでいつ消されちゃうか分からないけど、貼っておこう。

4分25秒あたりからチェックしてもらえるといいと思います。

 まー、この手の話しって今年はよく出てきたし、来年からも多く見かけそうなんだけど、ジャンプスタートにならないんだね。ジャンプスタートの規則自体がよく分かっていないんだけど、これでヴェッテルがアドバンテージを得たとは思えないので、まー、問題はないと思うのですが。

 それよりは、こうやって話題になったりするとFOMがすごい勢いで映像をアップした人間を追い求めてきそうで怖いぃいいい。動画のアップロードに関しては、厳しく対応しそうなのでちょっと怖いね。



投稿者 ymkx : 2010年10月14日 00:11 |