« 油そば専門店 和 | メイン | HRTはやめておいたほうが、、、 »

2010年10月20日

そういえばリュ・シウォンはモータースポーツ好きだった

カテゴリ:2010 F1韓国GP
リュ・シウォン、韓国GPサポートレースに出場 [FMotorsports F1]
韓国の人気俳優リュ・シウォンさんが、今週末韓国・霊岩で行われるF1韓国GPのサポートレース『ヒュンダイ・シリーズ』に参戦することがわかった。

 いつだったか、GT300で雨宮に乗ってる谷口選手が参戦したレースにリュ・シウォンが来てたとか書いてたなぁ。来てたんじゃなくて参戦してたんだっけなぁ?

 日本にもいるけど、やっぱ韓国にもいるんだねぇ、モータースポーツ好きの有名人って。韓国ってイマイチモータースポーツが盛り上がってないイメージがあるんだけど、有名人が参戦することで関心も持ってもらえるといいですね。

 韓国のモータースポーツが盛り上がることは日本のモータースポーツにもいい影響があると確信しています。今年もF3はハンコックワンメイク、SuperGTのGT300クラスにもハンコックタイヤは参戦していて、ポルシェも走らせてる。韓国でモータースポーツが盛り上がれば、SuperGTの海外レースを開催することも出来るかもしれない。ヒュンダイがSuperGTに参戦するかもしれない、等々。アジア圏のモータースポーツにとって多大なる影響を与えることは間違いないでしょう。

 その為にも今回のF1開催は一つの転機になるかもしれませんね。ヒュンダイはF1にはあまり興味を持っていないようですが、今回のGPの結果次第では考えを変えることもあり得るかもしれませんね。



投稿者 ymkx : 2010年10月20日 07:52 |