« 2度目かどうかと言うのはあまり関係ないと思うけど | メイン | 大変な週末 »

2010年11月 2日

F1テストはアブダビ居残りから

カテゴリ:Formula 1
F1オフテスト、暫定スケジュールが明らかに [FMotorsports F1]
まだ正式発表ではないものの、2010年シーズンオフの暫定テスト予定が明らかとなった。

 F1も残すところあと2戦。オフシーズンテストの話も出てきました。暫定の予定を見ると、まずは最終戦が行われる予定のアブダビに居残りで4日間のテストが行われるとのこと。年内はこのテストのみで、さらにこのテストは「F1出走経験が2回以下のドライバー」とのことで、来期のシートを狙う若手の走りが見られそうですね。

 そういえば、このテストからピレリタイヤの使用が解禁になるのかな? 制限があるとのことですが、どの程度のタイムで走行するのか、新人ドライバーが中心なので評価が難しいところですが注目です。

 来年からレギュレーションがさらに変わるので、実際に来年走行するマシンのテストは年明けの2月以降のテストになるでしょう。その間、ファンやドライバーにとっては2ヶ月半に及ぶ長いF1休暇が始まります。



投稿者 ymkx : 2010年11月 2日 09:06 |