« サーバ移転 その2 | メイン | HRTって来年も参戦できるの?? »

2010年11月 3日

えー、ブラジルGPも雨?

カテゴリ:Formula 1
3週連続(?)、ブラジルGPも雨? [FMotorsports F1]
今週F1は南米に舞台を移し、インテルラゴス・サーキットを舞台にブラジルGPが行われるが、ここでもまた雨になる可能性が伝えられている。

 3戦連続ウェットコンディションですか、、、。まー、ブラジルってなんとなく雨のイメージがあるから(そんなこと無いと思うんだけど)、問題ないか。

 ウェットだと韓国GPのウェバーみたいな事も起きるから、走る方は本当に神経を使うだろうな。ウェバー、雨不得意だからなぁ、、、。あと、今更思ったんだけど、ヴェッテルのエンジンがぶっ壊れたのも、あのコンディションが原因だったんじゃないかなぁ、って。どういうことかというと、韓国GPで色々と進行が乱れてエンジンの使い方がいつもとは違ったじゃないですか。で、不具合が発生したのでは、とか。それを考えると、日本GPも日曜日に予選・決勝だったから、その影響もあったのかもね。

 で、ブラジルGP。レッドブルは絶対にウェバーに注力はしないと思う。もちろんチャンピオンは欲しいんだけど、今ココでオーダーを出すほど彼らはチャンピオンの価値と重みを理解しちゃいない。今年チャンピオンを逃しても、来年も引き続きトップにいられると思っている。この結果は数年後に歴史が評価することになるだろうな。や、好きだよ、そういう考え方。
 アロンソは戦い方が一気に楽になった。敵はウェバーだけ、それ以外の奴が上位に来ても絶対に攻めない。ウェバーが上に来たとしても、決定的なチャンス以外は攻めないと思う。こうなると、アロンソみたいなチャンピオンは強い。ウェバーとハミルトンはアロンソの上に来ないといけない。ハミルトンはともかく、ウェバーはぶっちぎりレースをやるしか勝ち目はないだろうね。

 というわけで、雨でもなんでもブラジルGPの面白さは全然変わらないと思う。絶対見逃せないレースになることでしょうね。



投稿者 ymkx : 2010年11月 3日 09:10 |